久しぶりに安心して眠れた夜

いつぶりだろう。

気づいたらソファで寝落ちしていた。

最近はいろんなことがあって、どこか緊張した毎日が続いていた。

ソファでそのまま眠ってしまうなんて、本当に久しぶりだった。


昨日は岡山の友人とオンライン飲み会をした。

友人からの提案だった。

仕事から帰り、軽く部屋を片付けて、自分用のお酒とつまみを用意する。

便利な時代になったと思う。

パソコンでLINEをつなげば、離れていてもすぐに会える。

画面越しなのに、不思議と距離は感じなかった。


特別な話はしていなかったと思う。

仕事のこと。

家族のこと。

昔のこと。

これからのこと。

気づけば四時間近く話していた。

そして突然、画面が消えた。

無料通話の時間制限だったらしい笑

そこから先の記憶がない。

気づいたら朝だった。

ソファの上で寝ていた笑


こんなこと、本当に久しぶりだった。

最近は気を抜いてお酒を飲むこともほとんどなかった。

昨日は安心したのかもしれない。

シャワーを浴びて、もう一度寝た。

起きたら昼だった笑


テーブルを見ると、おつまみの袋とビールやハイボールの空き缶が転がっていた。

ロング缶が五本くらい空いている。

結構飲んだなと思った笑

不思議なもので、一人で飲んでもこんなに酔うことはない。

でも昨日は違った。

心が少し軽くなっていたんだと思う。


そこからいつも通りの土曜日が始まった。

カーテンを開ける。

掃除をする。

洗濯をする。

そして今、こうしてコーヒーを飲みながらブログを書いている。

どこか気持ちがすっきりしている自分がいる。


昨日、友人が言っていた。

「東京から帰ってくるのも選択肢の一つじゃない?」

そんな言葉が今も頭に残っている。

歳を重ねても、近くに友達がいて気軽に飲める。

そんな人生もいいよね。

そんな話もした。

先のことは分からない。

でも、そういう未来を想像できる場所があることは幸せなんだと思う。


みんな、それぞれ抱えているものがある。

自分だけが大変なわけじゃない。

そんな当たり前のことを、昨日の夜に改めて気づかせてもらった。


今日は雨。

カメラを持って出かけるのは諦めた笑

だから今日は、この日の記憶を残しておこうと思った。


こんな記事、誰が読むんだろう。

そう思うこともある笑

ただの私の日記かもしれない。

でも、どこかで同じように悩んでいる人が読んで、

「こんな人もいるんだな」

と少しでも安心してもらえたら嬉しい。

それだけで十分だ。

だから私は、これからも自分の記録を書き続けようと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次